NHK

先日、NHKの戸別訪問が来た。
4月に今の家に引っ越してきて、今まで一度も来たことなかったから来ないものと思ってたけど、何度か来た時に留守だったらしい。

テレビは5月に買ってて、NHKはよく見てるし普通に契約。
雑談しながら契約書とかを書いてたんだけど、なかなか大変そうだね。

素直に払ってくれる方は今月からで大丈夫ですよと言われたので6月から契約になったけど、反抗的な態度を取ったら引っ越してきた月から払わせるようにしているらしい。過去にさかのぼってまで集金してもいいのかわからないけど、話し合いを悪化させるだけな気がする…

NHKは正確には国営放送ではなく公共放送である、この微妙な立場が面倒なことになっている原因な気がするけど、変えるつもりなんかないよね。。。



どうやら知り合いがこのブログに気づいたらしい。
日々書いてる日記の抜粋+音楽紹介ですよ。


この前、フジロックの話を少し出したから、今回はFoster The People。
2ndに入ってる「Coming of Age」

フジロックは金曜だけ行く予定。目当てはFrantzとこのFoster。
一昨年のサマソニで見たけど、1人で何役も楽器をこなして行く忙しない感じだったのが印象的。
曲間のアレンジも面白く、New Orderに次いであの日良かったライブだった。
今年3月に出た2ndは、1stと違ってライブで見たFosterに近い音になっている気がするので楽しみにしている。