グレートトラバース5

日本百名山を徒歩ですべて踏破するグレートトラバースの最終章。

 先週は地震で中断してしまったけど、昨日フルで再放送(本放送扱い?)されましたね。

最後はなんかあっさり終わってしまった感もあったけど、すごいの一言。

田中陽希さんおめでとうございます!

同行していた撮影スタッフさんも素晴らしい番組をありがとうございました。

 

 

とりあえず、今回の放送で使われていたBGM曲で分かったものをまとめておきます。

一部自信ないものもあるけど… 

 

1. Nathan Angelo "Dreams" 

 たぶんこれだけど自信ない・・・

 

2. Fleet Foxes "Helplessness Blues"

Fleet Foxesは前回やその前くらいの放送でも使われてたかな。こういう番組には確かに合う。

 

 

3. 映画 "Pacific Rim"のメインテーマ曲

津軽海峡を渡るシーンで使われていたけど、流れた瞬間使いどころがぴったりすぎて笑ってしまいました。いい映画なので興味のある人は見てみるといいかもしれません。ハリウッドが本気で作った日本人に合う(というか日本人向けに作ったと言ってもいいくらいの)ロボット映画です。

 

前にも書いたけど、OPとEDはJose Gonzalezの”Step Out”

 

 

 

自分は冬山には行かないけど、来年の春からまた本格的に山に登ろうかと。

テントを近いうちに買う予定…