グレートトラバース4

グレートトラバースの4回目の放送が先週末あったけど、残すは東北と北海道のみ。

Great Traverse - 日本百名山 ひと筆書き

4回目も登山している様子はいつも通りすごかったけど、体への負担や有名人になってしまったことによる弊害なんかも紹介していて、また雰囲気の違った番組になってましたね。

 

個人的には、3,4回目の山々は大学時代によく登った場所だったので見ながら懐かしんでた。特に両神山。登山を初めて2回目の山行だったのに鎖場だらけのコースを登ったのはいい思い出です。

 

次回の11月22日放送予定でだそうです。忘れないようにしないと

 

 

この前、番組のOP・EDの曲を紹介した(→グレートトラバース2)けど、挿入歌で把握できた2曲も載せておきます。気になって調べた人は参考にしてください。 

 

挿入歌①

Fleet FoxesのRagged Wood

 

挿入歌②

Of Monsters and MenのDirty Paws 

 

 

 

自分も久しぶりに登山をしてきました。

富山にいる知り合いに会いに行き、一緒に室堂から剣山荘を利用して1泊2日で剱岳に。富士山以外で山小屋を使うのは初めてだったけど快適ですね。荷物軽いし。

 

3連休だったこともあり、土曜は山小屋が満室で仕方なく日曜泊に予定を変更。それでも4人のところに5人で寝てくださいと言われるくらいいっぱいでした。ただ、2泊している人が結構いたので剱岳へのコースの鎖場などでそこまで渋滞はしてなかった。土曜日は一部の鎖場で2時間待った人がいたとか…

 

大学時代は平日に登れたけど、これからはそれが無理なのはつらい。。。