NHKでAKBレギュラー番組っていいの?

先日、NHKを見てたらAKBレギュラー番組の宣伝を見かけたんだけど、あれってNHK的には大丈夫なのだろうか?

 

NHKは言わずと知れた公共放送機関。

特定の商品名を言うことを避けるなど、宣伝や広告にならないよう気を使っているはずなのだが、AKBのレギュラー番組となるとあきらかに宣伝になる気がするのは気のせいだろうか?

 

音楽番組で毎週、違ったアーティストが出演するくらいなら週1だし、日本を代表する様々なアーティストを紹介するということなのでいいと思う。

しかし、毎週AKB48、あるいは関連のグループが出演するのである。

 

ちなみに内容をHPで少し見たが、先週はメンバーがコントをやって、数曲歌って、ライブの裏側を紹介する、といった内容だったらしい。

 

宣伝広告にならないように、つまりCDとかライブの宣伝をしなければいいのかな?

基準がよくわからん・・・

 

 

話は変わって、

今更だけど、Beady Eye解散というのが少し悲しかった

去年のサマソニに来る予定だったけど、直前になってキャンセルしたこともあってライブに行くことができなかったし。

 

まぁ、オアシスの件なんかも考えるとそういうグループなんだよね・・・