Kodaline, Cheap Trick, Stereophonics

初日の洋楽 後半3つ

  • Kodaline

アルバムみたいにもう少しゆったりめでライブもやるのかと思ったら、アップテンポな曲をはじめに持ってきて盛り上がる感じだったのが意外だったけど、これからも期待したいバンドの一つ。
ちなみに最初はAfter the fall。最後にAll I wantを持ってきて合唱も少しありでおしまい。2枚目とか単独ライブがあるなら行ってみたいなー


初日の個人的ベストアクト。チェックのおじさんの正面最前列で見てたけど、周りの平均年齢が他のバンドに比べ高かったね。
リックが終始ピックを投げてて自分も2つほどゲット。
ベストしか聴いたこと無かったけどそれで十分だった。ヒット曲連発。ただあの暑い中、歳なのに厚着してライブやってたからか、途中疲れてたね(笑)
話はそれるけど、後ろにいた女子大生(?)がキャーキャー言っていたのが印象的だったなぁー。20年前ならまだしも、今でもアイドルみたいなノリで見る人もいることに驚いたね。

Beady Eyeに代わりマウンテンのトリをやることになったバンド。1曲も知らずに行ったけどなかなかかっこよかった。
途中までは淡々と演奏していて結構地味だなぁと思ったけど、後半に盛り上がる曲を連発していい感じに初日のサマソニが終わった。
アルバム結構出してるから聴くの大変そうだけど次に来日するまでには聴いてみたいなー。